無料でパソコンお試しみたいなのはやってませんかと聞かれました

先日お問い合わせのお電話をいただきました。

「無料で、パソコンのお試しみたいなの、やってませんか。」

と聞かれて、

「うーん。やってないですねぇ。」

とお答えしたら、

「そうですか。」

と簡単に会話が終わってしまいました。

まず、もうちょっとイメージを聞きたかったなと思い、勝手に想像してみました。

PRのためのお試し講座をやっていないだろうか

今でしたら、新入学応援キャンペーンみたいなの、とか。Windows11体験とか。今、ぼくがこの文字を入力しているのに使っているChromebook(Lenovo IdeaPad Duet Chromebook)に触ってみるとか。パソコン教室のエフセブンのテーマの中のひとつである、音楽の楽しみとしてのパソコンの使い方とか。どうやって、楽譜を表示するのかとか。

まあ、アイデアはいろいろ広がりますが、イメージされるのは、一般的にはごく普通のパソコン講座かもしれない。ウィンドウズの使い方から、とか。

見学なら、無料ですね

パソコン講座は今では唯一になりました。県民ふれあい会館(鳥取市扇町21)の5階パソコン研修室で月2回午後1時半から3時半まで2時間講座をやっています。パソコンは会館のものをお借りしますので、前日までにご連絡をいただければ、パソコンも使っていただけると思います(有料)。

ここであれば、パソコンを借りなければ、無料で見学することは可能です。ノートパソコンの持ち込みをすれば、体験することも可能です(ご予約ください)。

3月は1回目を3月3日に開催し、終了しました。2回めは17日になります。

fseven☆outlook.com までメールをいただくか、090☆6835☆2701(岸本みゆう)にお電話ください。

メールアドレスの☆はアットマークに、電話番号の☆はハイフンに替えてお読みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トップに戻る