音楽」タグアーカイブ

自由業という選択

 会社を辞めて、自宅でパソコン教室を始めたときは、フランチャイズだった。その後、何年かして、フランチャイズを解消し独立して「パソコン教室のエフセブン」という名前で事業を始めたとき、「個人事業主」という肩書をいただいた。そ… 続きを読む »

息する、歌う、笛を吹く。

 今日、仕事の合間に時間があったので、散歩をしました。その方が運動になるんだろうと、いつもより少し早足で歩きながら、ゼイゼイ、ハァハァ、言いながら、考えました。 ◆スポンサードリンク  遠い遠い昔、生物が進化してきた過程… 続きを読む »

楽器の値段〜それ安いの?

 ふだんあまり生で見ることも聞くこともない楽器、ヴァイオリン、ヴィオラ、オーボエ、ファゴット、フレンチホルン、ティンパニ、グランドハープ、コンサートグランドピアノなどは、値段が高いだろうなあというのは、皆さん、だいたい想… 続きを読む »

本物のフリーDAW, Studio One Prime登場!

◆スポンサードリンク  パソコン教室のエフセブン(音楽レッスンもあります!)は、出張がメイン(99%)なので、教室にじっとしていることは皆無。でもたまにいるとき(出張がない、つまりヒマなとき(*^^*))に、教室のWin… 続きを読む »