ホームページ」タグアーカイブ

サイボウズLiveの替わり

 サイボウズLiveが2019年4月に終了するというニュースは最近ではちょっとしたトピックスだった。「サイボウズLive」終了へ 200万ユーザ超えも……「有料サービスに集中」(ITmediaNEWS)  無料で使えるグ… 続きを読む »

開いたウインドウが狭いとき

 そうそう、そうだった。忘れないうちに書いておこう。  この症状が出るのは、Windowsパソコン、主にInternet Explorerなどのインターネット・ブラウザーです。 ◆スポンサードリンク  他のアプリのウイン… 続きを読む »

Google AdSense、ようやくPINが届きました

 Google AdSenseのページを開くたびに、ずっとこの赤い帯が表示され続けていて、ちょうど20日経った今日、PINが届き、ようやくこの赤い帯を外すことができました。  AdSenseは、まだ5月に始めたばかりなの… 続きを読む »

ホームページを作ってみたい

 ホームページを作りたい、その動機はさまざまだろうと思う。ブログを書きたい。広告を出したい。名刺にアドレスを印刷したい。インターネットにお店を出したい。SNS(facebookやツイッター、Instagram)をやってみ… 続きを読む »

Google Adsenseを始める

 2017年5月8日(月)晴れ。2017年度の目標は、友人であり、パソコンのレッスン生でもある平家くんと一緒に、まずGoogle Adsenseの登録をクリアすること。A8.netのアフィリエイトはずっとやっているけど、… 続きを読む »

本当はChromebookがあればいいかな、って思ってる。

もちろん、ワード・エクセルが必要なときは、Windowsの方がやりやすいし、メディアを編集するには、Macの方がやりやすい。 じゃあ、ネットがあればいいかなってときはどうするかっていうと、Chromebookがあればいい… 続きを読む »

ネオンへのイザナイ

 Opera Neonというブラウザを使ってみた。まずはMacBook Proに入れてみて、軽快で使いやすそうだったので、8インチWindowsタブレットに入れてみた。タブレットにこそ、いいかも知れない。  これは、イン… 続きを読む »

ホームページ作成について

[スポンサードリンク]  「ホームページを作るのに、どれくらい費用がかかるの?」という質問をいただきました。ここに、一部、参考事例をあげながら解説をしてみたいと思います。 プロバイダが用意しているホームページスペースを利… 続きを読む »