Windows 10 バージョン1709の更新

投稿者: | 2017年11月30日

 ふだん、MacBookを使っているので、気が付かなかったんですが、Windows 10、また大きな更新が始まっていたようです。

◆スポンサードリンク


 このバージョン1709、別名があって、「Fall Creators Update」って言うんだそうです。「Fall」って、「落ちる」?どういうこと?って思っていたら、この単語、「秋(Autumn)」という意味もあるそうです。なんでも葉っぱが落ちる季節だからとか。

 つーか、Windows 10が落ちそうなんですけどー!!

 ま、いいか・・・。

 毎回、あまり大々的にアナウンスしない割には、大きな更新です。なかなか終わりません。お客さんとこで「パソコンが変だ。」ってことで今回の更新も気付いたんですが、一晩つけっぱなしでは終わりませんでした。

 窓の杜というサイトに、「Creators Update」を継承・発展させた機能アップデートに – Windows 10 Fall Creators Updateの新機能をおさらい – 窓の杜という記事を見つけました。いろいろと機能アップになってるみたいです。

 更新ができたら、またご報告します。私のサイト、田後90〜水平線の向こうにも見てください。

たった1秒の最強スキル パソコン仕事が10倍速くなる80の方法

新品価格
¥1,382から
(2017/11/30 09:27時点)