写真だけ見ると、心霊スポットに潜入!みたいな雰囲気なんですが、この同じビルにヤマシタ楽器が借りているレッスン室のひとつがあります。ビルの1階は先日リニューアルオープンしたスーパーなんですが、一歩2階へ、裏へ足を踏み入れるとビルは確実に老朽化が進み、一見すると廃墟レベルの様相を呈しています。昔テナントが入っていただろう空間だとか、昔喫茶があったであろうガラスで仕切られた大きな部屋があったりします。

 でも、レッスンルームはキレイです。拍子抜けするくらい普通です。グランドピアノやエレクトーン、ケースに入ったギターやギターアンプが置いてあります。ここで私はヤマシタ楽器の音楽講師の一人としてギター、クラリネット、オカリーナ、サックスのレッスンをやっています。

[スポンサーリンク]


 この日は、2名の方のギターの初心者向けのレッスンでした。2人目の方、メロディーが弾きたいって言われるので、今弾いてみたい曲ある?って聞いたら「ウチの炊飯器の炊けたよって音楽♪」って言うから、検索したら出てきた(爆)。なんと「アマリリス」でしたー。はは。その場で手書きでタブ譜を書いて渡したら、すぐ弾けましたねぇ。楽しそうでした。