アフィリエイトでブログを書きたいけど、ネタがない。・・・ということをネタに書いてみます。

ネタを探そうとすると、ないように思えます。否、そーんなことはありません!あなたが朝起きて、ちょっと寝坊したこととか、なんだか蒸し暑かったこととか、また台風だよ!とか、iPhone7ってどうなの?とか、月が丸かったけど、ほとんど雲に隠れていたこととか、ファミマのレジでついついローソンのポンタカードを出して慌てたこととか。あなたが今日は特別な日だと思えなくても、今日だけの出来事や、考えたことが案外溢れています。

そもそもネタがないと思ったら、書く必要はありません。思いついた時に書く。それでいいのです。完璧な文章を書く必要はありません。いつかあとで読み返したときに、もう一度書き直せばいいのです。その際に、新しい広告に貼りかえればいいのです。

だいたい、机にしがみついて書かなければという気持ちで書いた文章がおもしろいはずはありません。いろいろなことを楽しんで、時間のあるときに書きましょう。



これからアフィリエイトを始めようと思っておられる方へ

アイキャッチ画像はwww.pakutaso.comから借用しました。