手続きは簡単です

 Wikipediaに寄付をするのは、どこかに出かける必要もなく、コンピューターの前に座ったままで、数分で可能です。それは、災害時の募金に見られるように、現代のどんな寄付行為もインターネットと安全なセキュリティシステムの普及によって、最小限の労力で行うことができるようになりました。支払い可能なクレジットカードが1枚必要です。

セキュリティは確認してください

 Web上でクレジットカード情報を入力するときは、いつもそうしているように、セキュリティが確実に安全であるのかを確かめる必要があります。Wikipediaに似せた架空のウエブサイトを作ることは可能です。日本のWikipediaは「https://ja.wikipedia.org/」というアドレスで始まっています。このアドレスを確認し、記載された内容を確認します。Wikipediaの寄付ページは非常にシンプルですので、今回は難しくありませんが、他のショッピングのページなどでは、意図しない支払いを求める仕掛けが組み込まれている場合があります。

なぜ寄付をするのか

 「なぜ私が寄付をしたのか。」については答えることができます。それは私にとってWikipediaが必要だからです。たくさんの有益な情報をここから得ることができています。もちろん、世の中には、Wikipediaの公平性、正確性、情報の均一さについて、さまざまな議論があることは知っています。なぜ広告を掲載しないのか、巨大企業の権力や制約に縛られない寄付以外で収入を得る方法はないのかなど、私の中にも逡巡する思いはありますが、利用価値が高く自分の価値観に照らして、自分で可能な額を寄付を行いました。

このサイトでは

 パソコン教室のエフセブンのホームページは気が向いた時に更新しています。維持費用は月数千円しかかかっていません。寄付は求めていません。その代り、下記のような広告を掲載して、わずかな収入を得て費用に充てています。ちなみに下記は、初代iPad mini 16GBのBランク中古品で、だいたいこれくらいの価格で市場に出ています。使用には問題ないと思います。キャリアはソフトバンク+Wifiです。もしソフトバンクで利用しようと思ったら、別に契約する必要がありますが、wifiだけでも使うことができます。当教室でもiPadに限らず、レッスン用にはこのような中古品を活用しています。お子様の家庭学習用にも利用できると思います。今、学校ではこのようなタブレットを積極的に活用しているところが増えているようです。

【Bランク】Apple Softbank iPad mini 初代 Wi-Fi Cellular 16GB タブレット MD543J/A (16GB/ホワイト) 【Wi-Fiタブレット端末】【中古】

価格:15,800円
(2016/9/13 07:57時点)
感想(1件)

 比較的新しい第4世代のiPad、状態はあまり良くないようですが、iOS10にアップデート可能です。

【第4世代】iPad 4 Wi-Fiモデル 16GB 大特価 訳あり 本体のみ【送料無料】【中古】【白ロム】【スマホ】【携帯】

価格:16,718円
(2016/9/13 08:04時点)
感想(0件)