なきゃないで済む、保護フィルム

投稿者: | 2015年3月23日



 新しいパソコンやタブレット、スマートフォンを買うと、セットでケースや保護フィルムを購入している人は多いと思います。携帯電話やスマートフォンは落とす確率が高いし、全面クモの巣状態になるくらいに割ってしまった経験があるので、スマートフォンには、ラプソル保護フィルムを貼っています。あとiPadにもネットで買った両方合わせて千円くらいのケース&フィルムをつけてます。

 でも、他の製品にはまったく何も貼っていません。ケースもつけていない。傷やホコリがつかないように普段から手入れをしていれば、あまり必要性を感じていません。よく絞った濡れ雑巾で軽く拭いて、乾いたファイバー繊維のクロスで拭きあげると、いつでも新品です。13インチのMacBook Proもそのまんま。iPadのケース&フィルムもずっとつけっぱなしで相当にくたびれてきたので外そうかと思っているくらい。

 案外、なきゃないで済むんですね。特殊なスプレーもいらないし、画面専用クロスとかじゃなくて、濡れ雑巾と乾いた雑巾があれば、いつでもピカピカ。

 ああ。でも、携帯・スマートフォンは持ち歩くから、必要ですね。iPhoneには、auショップで、ガラスのやつ、貼ってもらいました。既にひび入ってるけど、iPhoneは無事です。

[以下は、スポンサードリンクです。]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。