Macデータベースアプリ、タップフォームズ

投稿者: | 2015年1月25日



わ。3,500円かー。最初はちょっと高いな〜って思ったけど、Tap Formsは、以前からiPadで使い慣れたデータベース・アプリ。Mac版があったので、思い切ってインストールしてみた。

一見すると同じアプリと思えない。笑っちゃうくらい、見た目が違う。まあ、でも、見た目も機能もiPadとさほど変わらなかったら、やっぱり高い!って思っちゃうだろうし、損した!って思っちゃうかも。それだけ機能が充実しているのだろう。使ってみよう。

iCloudで同期できるようだ。1回目の同期はできたが、データを更新したあと、同期を実行しても反映されない。何か方法があるだろう。時間がたてば、更新できていたのでこのまま様子を見ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。