iPad 4G/32GB

投稿者: | 2014年4月13日

iPad 4G(第4世代Retina Display) の32GB Wifiバージョンです。現在新規購入では、16GBの製品しか手に入らないのですが、幸運にもAppleのサイトから「整備済み製品」として入手することができました。

以前、ウワサでは2014年の春に12インチだか13インチだかのiPadが発売されるらしいと聞いていたので、わくわく期待していたのだ。でも、どうやら出ないことが確定した模様。たぶん今年は出ない。そうすると、あと1年待つと、現在の初代iPadが丸5年になる。いやー限界、そこまでは待てないなあ。

というわけで、12?13インチiPadが出るまでに初代iPadの代替機として4Gを購入することにしました。初代iPadは信頼できる方に使っていただくことにしました。
◆スポンサーリンク



iOS7.0で届いて、iOS7.1にアップデート、iCloud経由で、バックアップから復元。初代iPadをその後新規セットアップ。4Gさくさく、快適ですね。重量は重くても構わないし、最新プロセッサでなくてもいい、どうせ13インチが出るまでのつなぎという面もあり、iPad Airは魅力的だったが、選択から外れた。16GBの新品より32GBの整備済み製品を選んだのも、価格がそれほど変わらなかったため。下手に一度他人の手に渡ったオークション製品じゃない安心感もあるしね。

初代iPadに入らなかった会計ソフトfreeeアプリを入れてみたが、ちょっと期待外れ。アプリといっても、単なるフォームでしかなく、Safariで開いたWeb画面のほうが充実してる。まあ、だんだん改良されていくと思うので、その点は期待したい。

今は、FileMaker Go 13をダウンロード中。Windows PC版は、フリートライアル版をダウンロード。使い道があるようなら、FileMaker PROを購入してもいいかな。

必須アイテムは、音楽用アプリ。これについては、ばっちりだ。楽譜は、forScore、練習用にiReal Pro、Guitar Toolkitなど、そのまま使うことができる。

Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB 2017年春モデル ゴールド MPGT2J/A【楽天あんしん延長保証 加入可能商品】【KK9N0D18P】送料サイズS

価格:38,800円
(2017/9/18 11:29時点)
感想(2件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。