基本、私は「めんどくさがり」です。

めんどうなことは避けて、楽をしたい。

それで、パソコンを使ってるってとこがあります。

一方で、好奇心というのも、あるにはあるんですね。

探求心とまではいかない、ちょっとした好奇心です。

ちらっとのぞいて、面白ければやってみる。そんな感じです。

探求心のある人、深い人は、「やらねば。」に傾くと思うんですね。

私は自分にあっていて、できれば、やる。できなければ、やらない。

できたとしても、自分にあっていないと思ったら、無理はしない。

ただ幸いなのは、そんなに飽きっぽくはないかな。

たぶんね。無理をしてやろうとすると、飽きちゃうと思うんですよ。

無理はしない。そうなりそうなことには手を出さない。

だから、自分にとって飽きないことだけをずっと続けているんです。

それが、音楽だったり、パソコンだったりします。

無理をしない人にとっての、パソコンは便利道具なんです。